わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~8歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

ヤモリさん VS ナナちゃん

あらあらナナちゃん、どこでヤモリさんを見つけたの?


*****

ナナが、今まで食べていた腎臓の療法食をどちらも食べないので、
もうひとつの種類のを買いに、夕方遅く病院へ。

すぐ前に病院に入った人も買い物だけで、ぼんやり聞いていると
看護師さんがその方へ、
「はい、それでは輸液用の針10本と、腎臓サポート500g・・・」と。


先生から、自宅で皮下輸液をしている人は何人かいると聞いていたけれど、
「闘病してるのはナナだけじゃないんだな」と胸が熱くなりました



  1. 2011/09/28(水) 21:52:11|
  2. うちのナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<天高く | ホーム | やったね!ナナちゃん^^v>>

コメント

大丈夫ですか、ナナちゃんヤモリ食べちゃったりしないですか?(ドキドキ)うちのショコラだったら食べちゃいそうなので取り上げちゃいますけど、ナナちゃんは遊んでるだけかな?

療法食、いつも同じのだと飽きてきちゃうんでしょうかね?
ナナちゃんったらグルメさん。v-238

いろんな種類の療法食を定期的に変えて与えれば食べてくれますかね~?
  1. 2011/09/29(木) 01:11:00 |
  2. URL |
  3. ミュウ #-
  4. [ 編集 ]

ミュウさんへ

大丈夫でした^^
どうやらヤモリが動くのが面白くて遊んでいたみたいです。ヤモリさんが「しばらく動かない作戦」に出たところ、ナナが興味を失ったので取り上げました。もしかしたら、これだけ大きなものは食べられると思ってないかも。

新しく買った療法食は食べてはくれるのですが、お皿によそっても食べません。お皿から私の手の平に2~3粒ずつ乗せると、やっと食べてくれます。どれだけお嬢様なの(笑)

あ、でも以前も1度に3粒ずつくらいしか食べないちょびちょび食いの子ではありましたね。

お皿の前に座って催促はするので食欲はあるようだし、先生は「体重が減らなければ心配することはない」とおっしゃっていたので、しばらくはこのまま様子を見ようと思いますv-290

  1. 2011/09/29(木) 06:02:00 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

猫の手の動きかたって、面白いですね。

早く良くなりますように。
  1. 2011/09/30(金) 05:49:42 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集 ]

ピンピンシニアさんへ

「てし!てしてしっ!!」って感じでしょうか^^

ナナちゃん、なかなか頑張っておりますよ。

  1. 2011/09/30(金) 18:51:39 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

ナナちゃん、順調の数値が下がってきてますね。
ヨカッタ、ヨカッタ!
私も病院へはご飯を買いによく行きますが、
通院しているほとんどのネコは、腎臓系ですね。
猫本にもネコは体質上、腎臓病になりやすい
と、書いてありました。
だから、焦らずゆっくり治すのが大事ですよ。
  1. 2011/09/30(金) 20:41:54 |
  2. URL |
  3. モンタピ #-
  4. [ 編集 ]

モンタピさんへ

ありがとうございます^^

ナナちゃん、週2回、通院の輸液で様子を見ていましたが
どうも調子が悪そう・・ってことで、先生と相談の結果、
自宅で毎日でも輸液できるよう、練習してみることにしました。

先生に言わせると、ネコの腎臓病に輸液なんて、
立場が違う人から見れば、「ネコなんかにそんなことまで?」
って思われるようなことではあるし、
ましてや自宅での輸液なんて、認めない獣医さんもいるとのこと。

でも、輸液をして数時間すると、元気に走り回ったり、
それまで食べなかったり吐いたりしていたのが食べるようになったりするのを
たびたび見ているとね、

「縁あってうちにきてくれたこの子のためだもの、
この子が毎日できるだけゴキゲンで過ごしてくれるよう、
私にできるだけのことをしよう」って気になりまして。

詳しいことはまた次の記事に書こうかなと思っていますが、
とりあえず昨日、病院で輸液の練習を始めましたので、ご報告まで。

  1. 2011/10/01(土) 03:35:47 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/970-b23f4819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード