わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

ペチュニアちゃん♪

ペチュニア
出先の駅にて



このところ、少々バタバタしております

6月に入ったら、少し時間にゆとりができるはず・・・いや、できるといいなあ~(笑)




  1. 2015/05/25(月) 19:11:04|
  2. フォト日記・花

ドクダミ花壇が・・・^^;

(5月21日撮影)
ドクダミ①
庭のドクダミです。この清楚な花は、結構好きです^^




(翌日撮影)
ドクダミ②
「う~ん、今日のところは二分咲きってとこかしら?これからきれいになるわね♪」・・・

・・・と思っていたところ・・・・・




なんと、この日の夕方には、全部刈り取られていました~(泣)

まあ・・、母にとっては、「花より団子」じゃなくって「花より○○○」(○○○は不明w)・・・

ってコトですね





  1. 2015/05/24(日) 14:32:21|
  2. フォト日記・花

シャリンバイ(車輪梅)♪

車輪梅

図書館の植え込みで、花の盛りでした^^(5月9日撮影)


本日の「続きを読む」は、

ささやかな、私の近況報告~



続きを読む
  1. 2015/05/13(水) 16:36:07|
  2. フォト日記・花

ジャーマンアイリス♪

ジャーマンアイリス横

ジャーマンアイリスだと思うんだけど・・・(笑)

あやめ科のお花は、どれがどれやら・・・・・

いちいち調べては、「う~む・・・コレはどうも○○らしいぞ~」と当たりをつけています^^;


そういう調べ物をするときに、いつもお世話になっているのが、次のサイト・・・

季節の花 300( →  )。

毎日、日替わりで季節のお花をトップに載せて下さってもいるので、

毎日ほっこりさせていただいています

ジャーマンアイリス縦





  1. 2015/05/09(土) 06:11:04|
  2. フォト日記・花

草むしり&草削り、開始!

デージー原版

病院の庭に咲いてた、デージーちゃん♪



続きを読む
  1. 2015/04/26(日) 07:32:10|
  2. フォト日記・花
前のページ 次のページ

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード